くじゅうの紅葉☆

くじゅう山に登ってきました!
写真は、牧ノ戸峠の登山道から1時間程登ったあたりの山の斜面です。


今年のくじゅうの紅葉は、去年より1週間~10程早いようで、
残念ながら、御池周辺の紅葉はすでに終わっていましたが、
登山道沿いの紅葉は大変素晴らしく、ついつい足を止めて魅入ってしまい、
なかなか先に進めませんでした(^o^;)

朝の6時30分に登山道入口の駐車場に着いたのですが、すでに車が何台か停まっていました。
ナンバープレートを見ると、北海道・島根・鳥取ナンバーなどなど。
そんな県外の皆様も魅了するくじゅうの紅葉は、
牧ノ戸峠周辺は今が見ごろ、瀬の本~三愛レストハウスあたりからの
眺めは今週末~11月はじめが見ごろのようです。

くじゅうの紅葉が終わりを迎える頃には、いよいよ湯布院の紅葉が始まりますヨ!