俺たちゃ海賊

夏休みもあと半分ぐらいですねぇ。

子どもの頃は今ぐらいになって「さ、そろそろ宿題やるか~」と動き出していたスタッフKYです。こんにちは。

大分市にアートプラザという施設があるのですが、そこではお化け屋敷風のアートミュージアムが開かれています。

恐怖の幽霊船!

3Dメガネをはめて中に入ると、なんと、ガイコツや幽霊といったお化けたちが浮かび上がって見えるじゃあーりませんか!

メガネを外すと一枚の絵、はめて見ると浮かび上がって立体的に見える、すごいですね~怖いですね~。

どういう原理かはよく分かりませんが、なかなか一見の価値ありですよ。

湯布院から大分市街までは高速で40分ほどです。旅のついでにちょっと足をのばしてみてはいかがでしょうか?大人1名1200円というボッタクリ良心的価格でお楽しみいただけます。

 【期間】 平成23年8月10日(水)~8月30日(火)
   【時間】 午前10時~午後6時

   【場所】 アートプラザ2階・アートホール

   【入場料】
   大人(高校生以上)  前売り1,000円 当日1,200円
   子ども(3歳~中学生)  前売り600円 当日  800円